よくあるご質問 - 株式会社 ウィーズ

よくあるご質問

当社までお問い合わせいただく中で、特にお寄せいただくご質問をおまとめしました。
その他、ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご利用料金について

料金プランはありますか?

当社ではお客様のご状況に合わせて、最適なプランを提案しております。
そのため、一律の料金プランは現在ご用意しておりません。

単価はどのように決まりますか?

基本的には数量が多いほど単価は下がりますが、
お客様のエリア、配送頻度、タオルのグレードなどにより異なります。

レンタルにするか購入にするかどちらがお得ですか?

ご状況によって異なります。
詳細をお聞かせいただき最適なプランを提案いたします。

相見積もりしても大丈夫ですか?

もちろん問題ございません。
ただ、当社からの見積もり内容には有効期限がある場合がございますのでご了承ください。

見積りを早めにいただきたいのですが?

可能な限り迅速な回答に努めておりますが、より具体的にご要望を頂くほどスピーディーな回答が可能です。
もしくはご依頼が集中した場合、順番に回答しておりますため、お時間をいただく場合がございますが何卒ご容赦ください。

ご契約について

契約年数の縛りはありますか?

ご契約内容によりますが、基本的には設けておりません。

サービスの利用ができないエリアはありますか?

現在は東京・神奈川を中心に対応エリアとさせていただいております。
上記以外のご遠方の場合、対応ができない場合がございます。

複数店舗があるのですが利用できますか?

関東を中心とした対応エリア内に収まっている場合は基本的に問題ございません。
詳細をお聞かせください。

急いでいるのですが対応可能ですか?

申し訳ありません、緊急ですと対応できない場合がございます。 
1ヶ月後程度のご利用を目安にご相談いただくとスムーズでございます。

新規開業に合わせて利用したいのですが?

もちろん合わせて対応可能です。
ただし、開業までの猶予が1ヶ月以内の場合はご利用いただくのが難しい場合がございます。ご了承ください。

どの程度の量が必要かわからないのですが利用できますか?

利用したい状況を詳しくお聞かせください。最適なプランをご提案いたします。

どのような業種でも利用可能ですか?

可能です。

小ロットでも対応可能でしょうか?

目安としては100枚/月程度以上となりますが、可能な限りご要望にお応えいたします。

配送・回収・クリーニングについて

配送・回収の頻度はどれくらいになりますか?

エリアとご利用品目によって大きく異なります。
可能な限りご要望にお応えいたします。ご要望を詳しくお聞かせください。

配送・回収の時間指定はできますか?

早朝・深夜は基本的に難しくなっておりますが、ご要望に可能な限りお応えいたします。

特殊な繊維のクリーニングは可能ですか?

一部難しい場合がございます。詳細をお聞かせください。

レンタルタオルについて

タオルは月に何枚から利用可能ですか?

概算となりますが100枚/月程度から承っております。

タオルの質を知りたいです。

160匁(もんめ)程度の薄手のものから、高級ホテルなどで使用される300匁を超えるタオルまでご用意しております。
詳細は取扱リネン製品と品質ページをご覧ください。

タオルの色を複数指定することは可能ですか?

可能です。可能な限り詳細をお知らせください。

タオルの色によって料金は変更になりますか?

色によっても異なる場合がございますが、基本的には匁(もんめ)によって料金が異なります。

タオルを随時常備しておきたいのですが可能ですか?

もちろん可能です。最適なプランを提案いたしますので、可能な限りご要望の詳細をお聞かせください。